PRIVACY POLICY プライバシーポリシー

お客様の個人情報の取り扱いについて

 株式会社キャメル珈琲および関係会社(以下、総称して「当社」といいます。)は、お客様よりご提供いただいたお名前、ご住所、Eメールアドレス、電話番号、性別、年齢等の特定の個人を識別することのできる情報(以下、「個人情報」といいます。)について、個人情報の保護に関する法律、その他関連する法令等を遵守するとともに、当社の役員および従業員が、個人情報を適正に取り扱うことを目的とし、以下のとおり、プライバシーポリシーを定めました。
当社の役員および従業員は、個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護および管理に努めてまいります。

(個人情報の取得について)

当社は、お客様の個人情報を取得させていただく場合があります。その際は、ご提供いただく個人情報の利用目的をあらかじめ明示し、お客様の同意の上で、適切な範囲内で、かつ合法的な方法によって取得させていただきます。ただし、個人情報を取得させていただく際、その取得状況からみて、利用目的が明らかな場合は、個人情報の利用目的を明示しないことがあります。

(個人情報の管理)

  1. 当社は、個人情報の漏えい、改ざん、滅失、利用目的の範囲外の利用を防止するために、関係する法令、指針、ガイドラインに従い、また当社が定めた内部規則を遵守しセキュリティの確保、向上に努め、個人情報を厳重に管理します。
  2. 当社は個人情報を適切に管理するために、役員および全従業員に周知徹底を図り、関連する教育、啓発に努めます。
  3. 当社は、サービスの充実のために必要な範囲で業務委託先に業務を委託することがあります。この場合も業務委託先に対して適切な管理を徹底させております。

(個人情報の利用目的)

  1. お客様から提供いただいた個人情報はその利用目的の範囲内で行い、その範囲を超えて利用しません。
  2. お客様から提供いただいた個人情報はお客様の同意を得た上で、以下の業務を実施する目的のために利用します(当社が運営するオンラインストアでの業務を含みます)。
    1. 当社が取り扱う商品およびサービスに関連するご案内、ご注文、配送、お支払等の業務
    2. 商品およびサービスに関するお客様へのアンケート調査、マーケット情報等の収集業務
    3. オンラインストアを含む各種会員、ユーザー等への通知、記録、および管理業務
    4. 各種お問い合わせ、ご意見への対応業務
    5. 当社が運営する事業に関する研究および商品の企画、開発等に関する業務
    6. 採用に関する情報の収集、お問合せへの対応、内容の記録等に関する業務
    7. 当社とのお取引に関する各種情報の収集、内容の記録等に関する業務
    8. その他上述各業務に準ずるか、上述に密接に関連する業務

(個人情報の第三者への開示について)

 当社は、お客様の個人情報を、以下の場合を除いてお客様の同意を得ることなく、第三者に開示しません。

  1. 個人情報保護法、その他の法令に基づき開示または提出を命じられた場合、および許容される場合
  2. 裁判所、警察等の公的機関から開示を求められ協力する場合であり、本人の同意を得る事で支障を及ぼす恐れがある場合
  3. 生命、身体または財産の保護のために必要がある場合であり、本人の同意を得ることが困難な場合
  4. 利用目的の達成に必要な範囲内において、業務委託先に提供する場合

(個人情報の開示、訂正、削除、利用停止等について)

 お客様がご自身の個人情報についての照会、訂正、削除、利用停止等を求められる場合には、当該ご請求がお客様ご本人によるものであることを確認した上で、適正かつ合理的な期間および範囲で対応します。なお、ご提供いただいた個人情報について一定期間保管後に廃棄処分した場合は、ご要望に対応できない場合があることを予めご了承お願いいたします。

(個人情報に関するお問い合わせについて)

 前5項を含む各種お問い合わせに対して以下のお問い合わせ先にご連絡いただければ、適切に対応いたします。その際、第三者による個人情報の不正な取得を防止するために、ご本人であることを確認させていただく場合があります。

お問い合わせ先

株式会社キャメル珈琲 お客様相談室
電話:0120-936-011(受付時間 9:00~18:00 年中無休)

以上